シンガポール国立病院、SGH5回目、妊娠9ヶ月、妊娠糖尿病。

こんにちは、シンガポール美容師カラーリストのうらです!

今回は2020年11月17日、妊娠9ヶ月の病院の話です。

いつものように妻はお腹を先生にチェックしてもらった後、妊娠糖尿病の可能性があると言われ、そのまま別室に移動してチェックをしてもらいました。

ブドウ糖の検査用のジュースを飲んで、血糖値を調べます。

結果は後日、連絡が来るとのこと。。

今回の病院代は$124でした。

三日後に病院から連絡が来て、結果はなんと、妊娠糖尿病でした。汗

その日の夕方に妻が病院に呼ばれ、妊娠糖尿病についての説明、セルフチェック方法などを教えてもらいました。

妻も私も甘いものは好きでしたが、妊娠期間中は特に、妊娠糖尿病になりやすい、とのこと。

職業柄、食事の時間が不規則なので、食事の間隔が空いてしまうと、血糖値が上がりやすくなり、よくないんだとか。

すぐに食事が取れない時は、完食のアーモンドなどのナッツ類をこの頃はよく食べていました。

ここから妻は毎食前に血糖値を自分で測る生活が始まりました。

出産まで約2ヶ月。

妊娠糖尿病との戦いが始まりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

面白かったり、参考になったと思ったらイイね、シェアをお願いします。

またシンガポール情報をお届けしています。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です